番傘コーデと紫陽花

IMG_7716.jpg  IMG_7719.jpg

このコーデ、「紫陽花コーデその3」のつもりでしたが、紫陽花アイテムがひとつも入っていませんでしたわ。

番傘の絽帯、かなり前にシンエイさんで買って梅雨時に締めたいと思いつつ、ずっと着そびれていました。それで今回は紫陽花を思い切って外して、この帯メインでコーデを考えたのでした。

番傘、モチーフとして粋で大人なイメージがあったので、着物もそれ風のものを合わせてみたけど、なんかどれもこれもしっくりこない。なんでじゃ??と思い、落ち着いて見てみたら、このデザイン、色も含め結構ポップ風味だったです。

なので今度は水玉の紗を合わせたら、まあまあ合いました。ちょっと引っ掛け問題的な帯で面白かったです。綺麗め色の着物でもっとポップで可愛く着てもいいかと思いました。


IMG_7727.jpg

番傘と燕の帯留め。

帯揚げをどうしても赤にしたかったのですが、絽の赤がないので縮緬にしました。やっぱり涼感に欠けますな。

IMG_7729.jpg

陶器の帯留め、セットで2千円ちょっとでヤフオクで落札できました。お買い得だったと思います♪


IMG_7631 - コピー

川沿いに植えられた紫陽花。


IMG_7649 - コピー


IMG_7641.jpg


IMG_7664.jpg


IMG_7674.jpg


IMG_7679.jpg


IMG_7676.jpg


IMG_7701.jpg


IMG_7710.jpg


この日もカメラサークルらしき方が数名こられてまして、「着物姿撮らせていただいていいですか?」「ああ、どうぞ」って感じだったんですが、その後の仲間内の会話が聞こえてきまして、「なんかいいの撮れた?」「いや、全然ダメだわ」って、おい!というオチがついたのでした。(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒の紗のお着物!
直ぐに目を引かれましたっ
番傘の帯より先に・・・ゴメンナサイ
黒地に赤の水玉(毬?)がビビットでぱきっと格好いい~
帯留めにもちゃんと番傘があるんですね
雨上がりのイメージなのかな?
カメラサークルの人達の会話はノリコさんの着物姿ではなく、自分の撮り方のことですよ♪

No title

この番傘の帯は色が薄いので思ったより主張しませんでした。銀地も結構合わせづらいです。
夏物の黒着物の透け感が結構好きです。
ちなみに襦袢も黒だったらどうなるかと思い、中に黒い布をまとってみましたら、透け感ゼロになりました。透け感がないとただの暑苦しい黒ですわね。
帯留めの番傘は閉じられてるんですが、広げた絵がほしかった(≧◇≦)
カメラサークルの人は貪欲に被写体を探しておられるので、見つかると大抵とっつかまってしまいます。
自分自身で撮ってても、たいしたもの撮れないの分かってるんでお断りしたいんですがねえ。
プロフィール

496npraztay9

Author:496npraztay9
アンティーク着物やリサイクル着物のコーディネイトとお出かけ記事です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR