紫陽花コーデその2

IMG_7615.jpg  IMG_7623.jpg

紫陽花コーデその2は、絞りの綿着物とポリの紫陽花柄の帯。

梅雨時のアンニュイな雰囲気を目指してみました。

着物はずいぶん前にICHIROやさんで購入。

ICHIROやさんの閉店はショッキングでした、あそこまで徹底して検品、記載してくださるショップは他にないのでほんとに残念です。

安心してお買い物できましたし、ICHIROやさんで返品したことは一度もありませんでした。webショップ見てるだけで楽しかったのに・・・(´_`。)グスン

閉店に際して爆買いしてしまったので、また追々着用していきます。


IMG_7624.jpg

帯留めは自作のスワロフスキーを編んだもの。ブルーでグラデーション作ってみました。

輪っか状になっているので、色の配分は好きな部分を出すことができます。

ちょっと気に入ってしまって、カラーバリエーションが欲しくなりましたわ。


IMG_7526.jpg

前回、入場制限で門前払いをくらった芦刈園に再び行ってきました。(コロナ関係なく開花ピークの土日とかも遠慮なく午前中までとかあるんで、特に遠方から来られる方は事前にHP等で調べられた方がよいです。)

この園は他の植物も植わってはいますが、ほぼ紫陽花なのでこの季節は本領発揮で本当に美しいです。

あまりにも綺麗だったので花の画像バンバン載せていきますね。


IMG_7524.jpg


IMG_7521 - コピー - コピー


IMG_7570.jpg


IMG_7610.jpg


IMG_7577.jpg


IMG_7537.jpg


IMG_7539.jpg


IMG_7579.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7575.jpg


IMG_7572.jpg


IMG_7553 - コピー


IMG_7608.jpg


IMG_7607.jpg


IMG_7556.jpg


IMG_7603.jpg


IMG_7595.jpg


IMG_7513.jpg

着物を着てますと、時々他の人から声を掛けられますが、不思議とこの園ではに声を掛けられる率が高い気がします。皆さん癒されて楽しい気分になってるんだろうな、なんて考えます。

余談ですが、この日も(同年代?の)女性が非常に心地よい褒め方をして下さるので、久しぶりに嬉しくなってしまいました。三脚でのカメラ撮影の苦労もわかってくださるんで、もう何処のどなたか存じませんが、貴女に幸あれ!\(^▽^\って感じでした。


 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

奇麗な抜けるような青ですね~
着物もアジサイも♪
「心地よい褒め方」って素敵ですね
褒め方にも人格が出るのかな?

ねこやんさん

紫陽花はやっぱり青が一番好きですわ~。
着物は藍染の藍色になる前の浅い染め方なんでしょうか、いい感じの青に染まっています。
褒め方はなんだか、「そこくすぐってきますか、うひひ」って感じでした。
プロフィール

496npraztay9

Author:496npraztay9
アンティーク着物やリサイクル着物のコーディネイトとお出かけ記事です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR