梅コーデその2

IMG_6392 - コピー  IMG_6393.jpg
そろそろ梅も散り始めてきましたが、「梅コーデその2」で小さな梅園に行ってきました。
ぼかしの入ったブルーの枝梅のアンティーク羽織にピンクの着物ですこし甘めなコーデになりました。
なんでしょうこの頃、ピンクの着物に手が伸びたり、聖子ちゃんの80年代のヒットソングが聞きたくなったり(ベスト盤2枚も買っちまったよ)乙女乙女したものを心が欲している気がするのですが、加齢の反動でしょうか??

IMG_6384 - コピー   IMG_6388 - コピー
青の羽織にあわせて青い唐獅子の帯を締めました。
この帯はアンティークから刺繍部だけ切り抜いて新しい帯地に乗っけてアップリケしてあるようです。縁も刺繍でかがってうまいことなじませてあります。なかなかの超絶技巧。

IMG_6365 - コピー
近場の運動公園の片すみにちょっとした梅園があります。
猪柵が非常に残念(T_T)。いい感じのしだれ梅が中にあるのですが近づけない。

IMG_6366 - コピー
快晴で空が綺麗。
IMG_6369 - コピー

IMG_6345 - コピー - コピー

IMG_6374 - コピー

IMG_6355 - コピー

IMG_6353 - コピー

IMG_6375 - コピー

IMG_6363 - コピー

IMG_6376 - コピー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物(・リサイクル着物)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

3月もお着物

おお~ちゃんと着物、楽しんでますねえ♪
私は今月だけで3つも寄席をキャンセルした為に着物を着る気も機会も失われてしまってます
どうしよっかな、明日は何の予定も無いけど無理やり来てみようかしら・・・?
唐獅子の帯、素敵なリメイクですね!
しかも縁を刺しゅう糸でかがっているという手の入れよう♪
私も最近、ピンクの服を選びつつあります
年を取ると肌の発色が悪くなるそうで、暖色系を着ると良いそうですが、どうやら私の場合(?)心のほうがピンク系を欲しているようです

No title

私自身はピンクを欲することはありませんが人さまがピンクをお召しになっているのは好きなんですよね。←おっさんか。
それにしても唐獅子の帯、刺繍部分を切り取って縫い付けてるなんてまるであすかさんのようじゃありませんか。
そういう技。真似してみたいけど破壊するのが落ちなんだろうな~。(;´д`)

ねこやんさん

私の場合はほとんどが何の用もないのに着物着てます(笑)
ちょっと着て花を見ながらぶらぶらするだけでも結構気分が変わるんですよ。
寄席はわりと密閉空間になりますからねえ・・。催し物がなくなるのは悲しいですが、最近のヨーロッパの拡大の仕方を見るとほんとに怖くなります。
刺繍はちょっと見ただけでは分からないくらいなんですが、刺繍部の盛り上がり方が普通より分厚いので貼り付けかなと思ってます。
ピンクは、そう、心が欲しています。これから春だしどんどん着ていきましょう!

ほーさま

ほーさまはピンクもお似合いになると思うんですが、好みがありますもんね。ああでも、ピンク仲間を増やしたひ・・・(笑)
刺繍はホントにあすかさんがされてたののプロ判って感じで、じっくり見ないと貼り付けなのかどうなのか分からないです。自分のボロボロの刺繍帯もリメイクに出したくなりますが、お高いんでしょうなあ。自力でやったら途中で投げ出す自信がありますわ。
プロフィール

496npraztay9

Author:496npraztay9
アンティーク着物やリサイクル着物のコーディネイトとお出かけ記事です。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR